カーセキュリティのことなら当店へ!ナビ・オーディオ取付や新車・中古車の販売までお気軽にお問い合わせ下さい。

blog

// 略

2017年09月16日

200系ハイエースにRockfordオーディオ!

ここ最近なんやかんやバタバタでしたが

やっと寝不足も解消!

世の中にはすげー人がいるもんですね、、、

 

さぁーちょっと前の作業ですが200系ハイエース!

この4型はもう夢に出るぐらいセキュリティ付けてますが

今回はオーディオです♪

 

RockfordのPRIME 4chでフロント&ウーファーはブリッジで

リヤはDIATONEサウンドナビの内蔵アンプで鳴らします

スピーカーもDIATONEなんですが写真撮り忘れましたw

 

いきなりフロントドア完成!

防振やらもビシッとしましたがこれもバタバタで

写真がこれしかありませんw

 

リヤは何とかありましたw

ベッドキット全部降ろしての作業です

なぜここをバラしてるかというと

 

こうしたいからです

MDFボード切り出してレザー貼ってボルト止めして

そこにアンプをベスポジでビス止め!

PRIMEどんぴしゃのサイズ感♪

 

はい出来た~

パワーケーブルはMONSTER、スピーカーケーブルはAudio Technicaです

ちなみに今回はハイインプット

 

ウーファーは反対側に

たまたまなのかベッドキットとのサイズ感もぴったり

そこそこ低音も出るようになりました♪

 

個人的にKICKERとかRockfordとか

アメリカ~って感じして好きです


2017年09月11日

デモカーのハイエースにGrgoセキュリティ!

あれからもう16年も経つんですね、まだめっちゃ覚えてます

どんな理由であれ戦争がこの世からなくなるよう願ってます

Rest in Peace!!

 

とゆうことで今日のブログは息抜き?とゆうか、

やっとデモカーのハイエースにセキュリティ付けれました!

セキュリティ屋のデモカーやのに、

しかもハイエースの実績むちゃくちゃある得意中の得意やのに

今までなかなか時間作れずでした、、、

ちなみにイフは200系ハイエース限定の特価セキュリティあるので

詳しくはホームページをCHECKお願いしまーす!

 

とにかく派手!直視できないぐらいw

本職じゃないけど頑張ってデカールもビシッと貼りました

地味にむずいですね、スライドドアのレールんとことか、、、

 

つけるのはユピテルの純正キーレス連動セキュリティGrgo 01/VⅡ!

純正のキーレスエントリーに連動してくれる超人気モデルに

誤作動を限りなくゼロにしてくれるトリプル(高周波音感)センサーやら

高級ステンレスロゴプレートLEDスキャナやらオプション盛りだくさん!

 

ちなみに当社ブランドのパワースライドドアスイッチ移設キットも!

メーター横の左右に移設できるのでこれかなり人気です

ハイエースに限らず純正スイッチの場所、確かに押しにくい、、、

 

デモカーといえどもパクられたら嫌なのであまり見せれませんがw

配線はすべてびっちりテーピングして、極力見えないようにワイヤリング

Grgoの本体はロゴも何もないのでパッと見ではわかりませんが

それでももちろん相当バラさないと見つけれないとこに設置します

 

もちろん結線はすべて入念にハンダ付けするので接触不良もありません

配線の余分な束も本体と同じく見えないところに隠すので

ちょっとバラしたぐらいではセキュリティがついてる事すらわかりません

これイフのコダワリです!

 

完成!

 

セキュリティは取付するショップによって防犯性が全然ちがいます

この仕事してて本当に思いますがマジで「価格に比例」します

これは世の常ですホンマに。

 

もちろん価格が安いショップを悪く言うつもりはまったくありません

カー用品の量販店や、やたら安いショップ、確かにいっぱいあります

その中には、実績も知識も経験もあって、腕のいいインストーラーがいる店もあるでしょう

でもその激安価格なら、残念ながらこのクオリティでは絶対やってくれません

 

配線をすべて隠したり、がっつりバラしてシステムを隠したり

時間をかけないと絶対できないクオリティにイフは仕上げます

安くでやっちゃう店は、こんな事してたらマジで赤字です

みなさん商売なので絶対しません、生活かかってますからw

プロは時間や価格に合った作業をするものです

高額なのにクオリティ低いのは論外ですが、、、

 

なんしとりあえず安くでセキュリティ付けたいねん!て方には

たぶんイフの価格設定だと予算合わないと思いますが

そうじゃない方は、安心してください!

クオリティの割には価格設定お安くしてます!w

価格やら何でも、ぜひお気軽に問い合わせください♪

 

以上、長くなりましたすみませんm(__)m

 


2017年09月9日

シボレー タホに7インチナビをインストール!

ブログご無沙汰しております

わりとバタバタしてる日々ですが涼しくなってきましたねー

だいぶ過ごしやすい!

あとはミサイル飛んで来なかったら完璧ですねw

 

08y シボレー タホ!

デカイ!威圧感あっていいですね

わりとレア?なディーラー車です

 

ナビ無し車なので今回はナビを入れます

頑張ったら8インチもいけそうですが今回は7インチ(2DIN)

 

カロッツェリアの7インチサイバーナビとバックカメラとドラレコ

そしてフェイスパネルキットと信号取り出し用のインターフェース

あとステアリングリモコンを連動させるインターフェースも!

 

さっそくバラしていきます

 

バックカメラつけるためリアガーニッシュもはずして

 

CHEVYエンブレムの下をちょこっと加工していきます

もちろんナビ裏まで配線もして

 

これがインターフェース

綺麗に束ねて

 

ステリモ用インターフェースとともに綺麗に収めます

ナビ関連の配線もきれいにまとめて、、、

見栄えだけじゃなくてトラブルシューティングしやすくなるので

オーディオやセキュリティ以外でもイフは綺麗にワイヤリングします♪

 

見にくいですが現物合わせでナビ奥をバッサリカット

奥行きも正直ギリギリでした

 

はい完成!

地デジもバッチリ!

たぶんauのCMですねw

 

バックカメラもええ感じにしっとり収まってます

 

ドラレコはルームミラー裏のど真ん中に

ナビ連動のドラレコはカメラ本体のみなのでコンパクトですね

 

ドラレコのコントロールユニットはグローブBOXに入れてますが

もちろんナビ側でも操作できるし映像チェックもできます

ACCオフ時にも振動を検知すると勝手に録画が始まります

サイバー賢いな、、、


2017年08月25日

マセラティ グランカブリオのオーディオカスタム!

なんやかんや連休明けも忙しくさせてもらってます

今年は祭りも花火もいけてないなー

でもご褒美が!

 

盆明け一発目の仕事は16yマセラティ グランカブリオ!

個人的にこっち系で一番好きな車ですw

どっから見てもかっこええ!!

 

良くも悪くも?ほんとに芸術的な車です

めちゃめちゃええ音、レスポンス、、、

ずっと見てれますねw

 

今回はフロント・リヤともにスピーカー交換

いずれはアンプやらも行きたいですねー

 

ドイツ製ジャーマンマエストロの2Wayセパレート

リヤもコアキシャルじゃなくセパレートで!

 

ドアばらすのもなかなか勇気いります

 

純正スピーカーとツイーター

ツイーターついてるけどなぜか線が来てないので鳴ってませんでした

 

これがジャーマンのセパレート

ドアまで純正のスピーカー線使います

 

ドアは防水機能を損なわないよう気を付けてチューニング

 

ワンオフのインナーバッフルでパリッと仕上げます

パッシブ設置できるスペース全然なくて大変でした、、、

ツイーターは偶然?にも純正位置にドンピシャ!

 

リヤはここ。

ここにアクセスするには、

 

後ろほぼバラバラw

これオープンやからいいけどクーペやったら地獄ですねw

 

後ろもビシッとハマりました

ツイーターは内張トリム側に付きます

ここもパッシブ置くスペース厳しかった、、、

 

完成!

純正よりは全然いいけどヘッドユニットも変えたい所ですw

まーそこは官能的なV8サウンドでカバーできるかな?

お疲れ様でした!

 

So COOL!!!


2017年08月17日

60ハリアーに純正コーナーセンサーなど!

夏のBBQほんま最高ですね

お盆休みお疲れ様でしたw

 

イフのピットは16日から密かに稼働してます

スーパーな車が入ってますがそれはまた後日、、、

 

とゆうことで60ハリアー!

日本車のブログ久しぶりな気もしますが

国産車もセキュリティやらオーディオやらバリバリやってます!

 

今回はなんか珍しい?作業です

トヨタ純正コーナーセンサー(クリアランスソナー)と

トヨタ純正バック連動ドアミラー下降キットの取付

 

早速バラしていきます

このへんはもう死ぬほどバラしてるので朝飯前ですが、

 

車の四隅にセンサーつけるのでフロントもバラバラ、、、

 

リヤもバンパー降ろして、、、

 

2列目のシートも外して、、、

 

ラゲッジスペースもバラバラに、、、

久しぶりにハリアーこんなバラした気します

ついでにオーディオもやっときたい所ですが

 

ミラー加工キットつけるのでドアもバラします

 

ドアミラーAssyもバラバラに

疲れましたw

こっから一気にワイヤリングしていきます!

 

はい完成

コーナーセンサーはバンパーにホールソーで穴あけて

まるで純正のような仕上がり

てか純正ですw

 

コーナーセンサーのインジケータはダッシュ上

純正なのでこれの位置もミリ単位で説明書通り

配線の通し方・まとめ方もすべて決まってます

 

写真ではわかりませんがミラー下降もバッチリ!

意外と大変とゆうか手間でしたけど

あると嬉しい便利グッズです、しかも純正!

お疲れ様でした~


// 略

サイト内検索

営業日カレンダー

PAGETOP
Copyright © カーブティックイフ All Rights Reserved.